2004年12月
2004.12.16 | アサヒビール(株) お客様生活文化研究所調査『2004年、あなたが元気をもらった出来事』調査 |
---|---|
2004.12.15 | アサヒビールお客様生活文化研究所 第4回『食と健康』意識調査 |
2004.12.10 | アサヒスーパードライの新たな挑戦 新人アーティストを発掘・支援する ライブイベントプログラム『SUPER DRY B-JAM』を始動 |
2004.12.03 | ニッカウヰスキー「シングルモルト余市1984」発売について |
2004.12.01 | アサヒスーパードライ 広告企画「4月。親父への挑戦状。」 |
2004年11月
2004.11.30 | 2005年アサヒビールイメージガール決定 第19代イメージガールに山内麻美を起用 |
---|---|
2004.11.25 | 『アサヒ本生 ゴールド』新発売 |
2004.11.25 | “本生ブランド”の消費者キャンペーンを実施 |
2004.11.19 | アサヒビール(株)の全国9工場で「アサヒビールクリスマスフェア2004」を実施 |
2004.11.16 | 『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン)を発売 |
2004.11.15 | 「ハイランドパーク1967 シングルカスク#10197」発売 |
2004.11.12 | アサヒスーパードライによる『THE SUPER DRY FILMS』プロジェクト第3作目『THE SCOOP』が完成 |
2004.11.02 | 新潟県中越地震被災地への支援について |
2004年10月
2004.10.29 | 華やかなデザインボトル「パイパー・エドシック・ピパリーノ・パーティーボトル 04」 |
---|---|
2004.10.28 | 本格焼酎『刻の一滴』シリーズ 本格芋焼酎『刻の一滴』[コニャック樽]貯蔵、本格麦焼酎『刻の一滴』[フランスピノ・ノワールワイン樽]貯蔵を新発売 |
2004.10.27 | アサヒビール(株) お客様生活文化研究所『ボージョレ・ヌーヴォ』に関する意識調査を実施 |
2004.10.27 | 「ニッカ竹鶴35年」発売 |
2004.10.26 | 新ジャンルの低アルコール飲料『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』に「ウメ」が新登場 |
2004.10.21 | アサヒビール(株)、韓国ロッテグループの酒類輸入販売会社に出資 |
2004.10.18 | アサヒビール、ロッテ、セブン-イレブン・ジャパンの共同開発商品 新感覚の低アルコール『アサヒ フローズンカクテル』販売エリアを拡大 |
2004.10.07 | アサヒ協和酒類製造(株)・土浦工場の生産機能をニッカウヰスキー(株)などグループ内の生産拠点へ移管 |
2004.10.07 | 2004年 歳暮ギフトセット『ASAHI BEER WINTER GIFT 2004』新発売について |
2004.10.06 | 『アサヒ旬果搾り 洋なし』新発売 |
2004.10.05 | 『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 ワイン&ベリー』 『アサヒカクテルパートナー 冬の限定缶 ワインスパーク』新発売 |
2004年9月
2004.09.30 | 7月8日発表のPETボトル容器入りビール新商品に関するお知らせ |
---|---|
2004.09.27 | アサヒビール(株) お客様生活文化研究所『秋の夜長』に関する意識調査を実施 |
2004.09.24 | ニッカウヰスキー創業70周年記念限定製造ウイスキー「ジ・アニバーサリー12年」 発売 |
2004.09.24 | ニッカ創業70周年感謝キャンペーンのご案内 |
2004.09.14 | 本格麦焼酎「 |
2004.09.13 | プレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』缶500mlの販売エリア 拡大 |
2004.09.09 | 有機ワインで初めての“紙パック入りワイン”を新発売『サントネージュ有機ワイン 1.8L紙パック』 |
2004.09.09 | アサヒビール(株)未来技術研究所・ポリフェノール研究グループが、 平成16年度日本果汁協会技術賞を受賞 |
2004.09.08 | アサヒスーパードライによる『THE SUPER DRY FILMS』プロジェクト 第2作目『PLAY BALL!』が完成 |
2004.09.08 | アサヒビール(株)酒類研究所・鰐川彰、平成16年度『日本醸造協会技術賞』を受賞 |
2004.09.07 | 『カリテラと味わうこだわりの逸品プレゼント』キャンペーン |
2004.09.06 | 新感覚の低アルコール『アサヒ フローズンカクテル』販売エリアを拡大 |
2004.09.02 | 試験所の分析能力に関する国際規格ISO/IEC17025認定を取得 |
2004.09.01 | 酒文化を中心に食と芸術文化の情報発信の拠点コミュニケーションスペース『アサヒ・アートスクエア』を新設 |
2004年8月
2004.08.31 | 発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒『アサヒ フルーツブルワリー』に新フレーバーが新登場 |
---|---|
2004.08.30 | 世界150カ国以上で愛飲されているボルドーワイン 『ムートン・カデ』、9月1日に世界同時リニューアル発売 |
2004.08.26 | ニッカウヰスキーの夕べ『ウイスキーとスローフードの美味しい関係』 開催のお知らせ |
2004.08.24 | 日頃のご愛飲に感謝して、焼酎「かのか」、「大五郎」の消費者キャンペーンを実施 |
2004.08.13 | アサヒビールとセブン-イレブン・ジャパンの共同開発商品 プレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』缶500ml新登場 |
2004.08.10 | 新ジャンルの低アルコール飲料『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』新フレーバー2種登場 |
2004.08.09 | 本格焼酎『 |
2004.08.05 | 『アサヒ旬果搾り 巨峰』新発売 |
2004.08.04 | 『アサヒカクテルパートナー』新フレーバー発売でラインアップ拡充 |
2004.08.04 | お酒文化を楽しんでいただくコミュニケーションイベント 第2回『美酒空間』開催のお知らせ |
2004.08.03 | 発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒『アサヒ フルーツブルワリー』の販売エリアを拡大 |
2004.08.02 | 小泉武夫氏 編著『吾輩はビールである』発刊のお知らせ |
2004年7月
2004.07.30 | 『サントネージュ 魚沼産コシヒカリ新米プレゼント』キャンペーン |
---|---|
2004.07.28 | 『アサヒビールグループ中期環境経営計画』 |
2004.07.28 | アサヒビールグループ『CSRレポート』を発行 |
2004.07.27 | 焼酎『SAZAN(サザン)』に、飲み切りサイズ360mlが新登場 |
2004.07.27 | 本格そば焼酎『 |
2004.07.23 | 『スパークリングワイン』と『ヴェルモット』計10品種を新発売 |
2004.07.23 | 「ゾーニン ヴァルポリチェラ」・「ゾーニン ソアヴェ」新発売 |
2004.07.22 | 新感覚の低アルコール『アサヒ フローズンカクテル』新発売 |
2004.07.21 | 果実のプレミアム発泡酒『アサヒ フルーツブルワリー』 |
2004.07.21 | リンゴ100%の果実酒、『ニッカシードル ロゼ』 |
2004.07.20 | ロゼシャンパン「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」新発売 |
2004.07.16 | プレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』販売エリアを拡大 |
2004.07.15 | ブシャール・エイネ社「ボージョレ・ヌーヴォ」「ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ」発売 本年は、イタリア新酒「ノヴェッロ」も発売 |
2004.07.15 | 国産ぶどう100%使用、サントネージュワインの国産新酒6アイテムを新発売 |
2004.07.14 | 市場創造型発泡酒『アサヒ フルーツブルワリー』新発売に先駆け、TVCM“ティザー篇”を先行発売地域で放映開始 |
2004.07.13 | アサヒビール(株) お客様生活文化研究所 “花火大会”に関する意識調査を実施 |
2004.07.09 | ニッカウヰスキー「余市マイウイスキーづくり」、「仙台マイウイスキー塾」平成16年度<下半期>開催のご案内 |
2004.07.08 | アサヒビール(株) 容器包装研究所 ガスバリア性と遮光性を飛躍的に高めた『ビール用PETボトル』を開発 |
2004年6月
2004年5月
2004年4月
2004.04.28 | イタリア・スパークリングワインの名門・ガンチア社商品の 国内販売権を取得 「ガンチア・アスティ・スプマンテ」「ガンチア・スプマンテ・ロッソ」発売のお知らせ |
---|---|
2004.04.28 | アサヒスーパードライ・アサヒ本生『野球日本代表応援缶』を新発売 |
2004.04.28 | アサヒスーパードライ 消費者向け“野球日本代表応援キャンペーン”を実施 |
2004.04.27 | ニッカウヰスキー創業70周年記念プログラムについて |
2004.04.27 | 創業70周年記念ウイスキー『ザ・ニッカウヰスキー ピュアモルト35年』発売 |
2004.04.20 | ビール・発泡酒に関する新取引制度導入について |
2004.04.15 | ドライテイストの低アルコール飲料『Asahi DRY COOLER (アサヒ ドライクーラー)』新発売 “ホップの恵み”が実現した“ベタつかない軽やかな甘さ”と“爽快なキレ味” |
2004.04.13 | アサヒビール(株)お客様生活文化研究所『沖縄の食と健康に関する調査』を実施 |
2004.04.07 | アサヒスーパードライの“鮮度”商品を発売 |
2004.04.06 | アサヒカクテルパートナーからの新提案『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』が新登場 |
2004.04.02 | 『THE SUPER DRY ART 2004』開催のお知らせ「アサヒスーパードライ」をテーマとしたアート広告を募集し、東京・表参道で掲出 |
2004.04.02 | 「リンゴポリフェノールの脂肪蓄積抑制作用」についての学会発表について |
2004年3月
2004.03.26 | 早稲田大学理工学部と共同で、新しい飲み口の『うまくち缶』を開発 “感性工学”の考え方を導入し、お客様の“飲みやすさ”“注ぎやすさ”を徹底追求 |
---|---|
2004.03.23 | 鹿児島産本格芋焼酎『さつま司』を首都圏地区で新発売 |
2004.03.17 | アサヒビール(株)お客様生活文化研究所 『お花見』に関する意識調査を実施 |
2004.03.16 | 『アサヒ本生 オフタイム』テレビCF“初めての出会い”篇放映開始のお知らせ |
2004.03.16 | 『MTV THE SUPER DRY LIVE 2004』出演アーティスト決定及び二次募集開始のお知らせ |
2004.03.16 | 愛・地球博協会企画事業「こいの池-ナイトイベント」会場にレストラン『こいの池レストラン(仮称)』を出店 |
2004.03.09 | アサヒスーパードライ『ミニ樽を飲んで当てよう!ミニ樽サーバーキャンペーン』実施のお知らせ |
2004.03.04 | 発泡酒新商品『アサヒ本生 オフタイム』新発売一斉出荷時の受注箱数が150万箱を突破 |
2004.03.04 | 『カリテラ・レセルヴァ』新発売 |
2004.03.02 | 『アサヒ旬果搾り ナチュリア』新発売 |
2004年2月
2004.02.24 | 「挑戦と創造」によるグループの新たな成長をめざして、 「第2次アサヒビールグループ中期経営計画」を策定 |
---|---|
2004.02.23 | 『アサヒスーパードライ“鮮度実感”キャンペーン』実施のお知らせ |
2004.02.19 | 『PAPIO(パピオ)』新発売 |
2004.02.18 | アサヒビール(株)お客様生活文化研究所『焼酎』に関する意識調査を実施 |
2004.02.17 | 発泡酒『アサヒ本生』、味・パッケージをブラッシュアップ |
2004.02.10 | 焼酎『SAZAN(サザン)』新発売 |
2004.02.10 | 発泡酒新商品『アサヒ本生オフタイム』 3月の新発売に先駆け、10万人の先行モニターサンプリングを実施 |
2004.02.5 | ニッカウヰスキー「仙台マイウイスキー塾」平成16年度<上半期>の開催について |
2004.02.5 | トロピカルフルーティリキュール「パイナップリーナ」新発売 |
2004.02.4 | 日本におけるバイオマスエタノール普及に向けた共同研究を推進 |
2004.02.3 | アサヒスーパードライ・アサヒ本生 ペナントレース連覇を祈念し、『めざせ!V2阪神タイガース』を新発売 |
2004.02.2 | 『MTV THE SUPER DRY LIVE 2004』開催のお知らせ |
2004.02.2 | 輸入ワイン一部価格改定のお知らせ |
2004年1月
2004.01.26 | 缶入りチューハイ『アサヒ旬果搾り』“果汁チューハイ”として既存商品を刷新、新フレーバーも投入 |
---|---|
2004.01.26 | 『アサヒカクテルパートナー』「ラム&コーラ」「ピーチ&オレンジ」の2フレーバーを新発売 |
2004.01.21 | バカラ製クリスタルボトルに希少なコニャックカラーのダイヤモンドを飾ったブランデー 『ルイ13世 コニャック・ダイヤモンド・リミテッドエディション』2品を特別限定発売 |
2004.01.21 | ニッカウヰスキー「余市マイウイスキーづくり」平成16年度<上半期>の開催について |
2004.01.14 | 発泡酒『アサヒ本生 オフタイム』新発売 |
2004.01.7 | アサヒビール 2004年酒類事業方針 |
2004.01.5 | 中国最大手の食品事業グループ・康師傅(カンシーフー)控股有限公司と、飲料事業の合弁設立 |