平成16年5月12日 |
“果汁チューハイ”『アサヒ旬果搾り』に新フレーバーを投入 『アサヒ旬果搾り あんず』新発売 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドと位置づける『アサヒ旬果搾り』から、新フレーバー『アサヒ旬果搾り あんず』を6月16日(水)から全国で新発売します。 アサヒビール(株)は、本年2月に『アサヒ旬果搾り』の更なるブランドの強化を目指し、ブランドのコンセプトを“果汁チューハイ”とあらためて位置付け、全アイテム果汁分10%以上とし、しっかりとした“果汁感”を楽しんでいただく缶チューハイとして刷新しました。 今回発売する新フレーバー「あんず」は、当社が実施した消費者調査において、レモン・グレープフルーツ・うめなどのメインフレーバーに次いで飲用意向が高いフレーバーであることがわかりました。特に『アサヒ旬果搾り』のメインターゲットである20〜30代女性に人気のフレーバーです。 パッケージデザインは、缶体上部にあんずのイラストを配し、たっぷりの果汁感のおいしさをストレートに伝えるデザイン、あんずを想起させる アサヒビール(株)は、新フレーバー「あんず」の投入や、4月7日に新発売したプレミアムシリーズ『アサヒ旬果搾り ナチュリア』などを通じて、『アサヒ旬果搾り』を果汁感を楽しむ缶チューハイとして低アルコール市場の中で存在感のあるブランドに育成していきます。 アサヒビール(株)では、お客様が低アルコール飲料に求める嗜好が、より自然で強い果汁感を求める流れと、爽快感のある味を求める流れに分化していると分析しています。 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
【『アサヒ旬果搾り あんず』商品概要】 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |