平成16年6月22日 |
プレミアム果汁チューハイ 『アサヒ旬果搾り ナチュリア』の新フレーバー 『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』新発売 無着色・無香料、あらごし果汁使用で 果実本来のおいしさが楽しめる缶チューハイ |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、プレミアム果汁チューハイ『アサヒ旬果搾り ナチュリア』の新フレーバーとして、『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』(缶500ml・缶350ml)を7月28日(水)から全国で新発売します。 『アサヒ旬果搾りナチュリア』は、無着色・無香料で、あらごし果汁使用によって果実本来のおいしさとやさしい口あたりが楽しめる“プレミアム果汁チューハイ”です。『アサヒ旬果搾り』の“高果汁”(全アイテム果汁分10%以上)というブランドコンセプトを継承しながら、お客様の“くつろぎ時”の飲用ニーズを満たす缶チューハイを目指して開発しました。ご愛飲者の味の重視点である“飲みやすさ”“おいしさ”“果汁感”のバランスを徹底的に追求し、果実本来のおいしさとやさしい口あたりを実現しました。 今回、新フレーバーとして新発売する『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』は、果汁分30%で、他の「ナチュリア」商品と同様に、原料果汁の一部に果実の繊維質を含み深い味わいが特長の“あらごし果汁”を使用しており、果実本来のおいしさが味わえます。また、オレンジを原料とする“オレンジスピリッツ※”をベースとなるアルコールに加えることで、香料を使用せず、果実由来のフルーティーな香りを実現しました。やさしい口あたりとするために、炭酸ガスの含有率をやや低く設定しています。 パッケージは、オレンジを素朴なイラストで表現し、果汁感とやさしい味わいを表現したデザインです。 アサヒビール(株)では、本年2月に新たに“果汁チューハイ”としてブランド刷新した『アサヒ旬果搾り』と、果汁本来のおいしさとやさしい口あたりを提案するプレミアムシリーズ『アサヒ旬果搾り ナチュリア』を発売し、『アサヒ旬果搾り』ブランドの育成・強化を図っています。今回の新フレーバー「オレンジ」の発売など、今後もお客様が缶チューハイに求める様々な飲用ニーズを満たす新価値をご提案し続け、アサヒビール(株)の低アルコール飲料カテゴリーの3本柱のひとつとして拡販を進めます。 ※オレンジスピリッツ |
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【『アサヒ旬果搾り ナチュリア オレンジ』商品概要】 |
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*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |