平成16年7月20日 |
伝統的かつモダンな名門シャンパンメーカー、 パイパー・エドシック社の商品ラインナップを拡充 ロゼシャンパン「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」 新発売 ヴィンテージ・シャンパンや、数量限定の最高級プレステージ・シャンパンも |
アサヒビール株式会社 マキシアム・ジャパン株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)と、マキシアム・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 瀬口盛正)は、フランス/パイパー・エドシック社のシャンパン「パイパー・エドシック・ブリュット・ロゼ・ソヴァージュ」を9月1日(水)から、「パイパー・エドシック・ブリュット・ヴィンテージ1998」「パイパー・エドシック・キュヴェ・レア」を10月1日(金)から全国で新発売します。 日本におけるシャンパンの消費量は近年着実に拡大しており、2003年の対日輸出量は41万7800箱(前年比125.1%)(9L換算)となり、過去10年間で5倍に増加しました※。従来のようなパーティー等の祭事需要だけではなく、年間を通じた飲食店での飲用機会の増加や、百貨店・ワインショップ等での売場拡大、家庭でもより気軽にシャンパンを楽しむお客様が増えていることなどから、消費量は今後も成長が期待されています。 今回、パイパー・エドシック社の商品ラインナップを拡充し、タイプの異なる3アイテムを新発売することで、シャンパンのさらなる楽しみ方をご提案していきます。 パイパー・エドシック社は、1785年の創業以来、高品質でスタイリッシュなシャンパンを造り続けています。フランス王室をはじめとする14の王室ご用達シャンパンとして知られている他、マリリン・モンローが愛飲したというエピソードや、カンヌ国際映画祭公式シャンパンに採用されるなど華やかでエレガントなシーンがよく似合うシャンパンです。また、近年では、権威ある国際的ワインコンペティション、インターナショナルワインチャレンジで、ワイン・メーカー・オブ・ザ・イヤーを過去6回受賞するなど、注目を浴びているシャンパンメーカーのひとつです。 新発売する3アイテムの詳細は、以下の通りです。 「パイパー・エドシック・ブリュット・ヴィンテージ1998」は、多くの賞を受賞し完売となった95年、96年に続いてつくられたヴィンテージ・シャンパンです。 「パイパー・エドシック・キュヴェ・レア」は、同社の最高級プレステージ・シャンパンです。200年以上続く同社の歴史の中で、かつて2度だけつくられた“シャンパンのジュエル(宝石)”と賞されるシャンパンを、最高醸造責任者レジス・カミュが再現したものです。 |
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
【商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |