平成16年6月23日 |
アサヒビールとセブン-イレブン・ジャパンの共同開発商品 プレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』新発売 原料・製造方法・配送方法すべてに徹底的にこだわったプレミアム生ビール |
アサヒビール株式会社 株式会社セブン-イレブン・ジャパン |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)と株式会社セブン-イレブン・ジャパン(本社 東京、社長 山口俊郎)は、原料・製造方法・配送方法すべてに徹底的にこだわったプレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』缶350mlをチームマーチャンダイジングにより共同開発し、6月30日(水)から関東・山梨地区のセブン-イレブン酒類扱い店舗約3900店で先行販売を開始し、順次全国展開していきます。 今回発売する『こだわりの極(きわみ)』は、アサヒビールがビール事業で長年培ってきた商品開発のノウハウとセブン-イレブン・ジャパンの全国の店舗に来店する1日1000万人のPOSデータに基づいた販売情報や様々なオリジナル商品の開発で培ったノウハウを活かして開発した商品で、コクのあるやわらかな味わいとふんわりとした華やかな香りが特長のプレミアム生ビールです。 セブン‐イレブン・ジャパンでは、2002年7月よりプレミアムビールの販売開始し、累計で約1000万本以上を販売するなどお客様のご支持をいただいています。一方、アサヒビールは、ビール新商品では初の単独チェーンとの共同開発になります。このたび、『こだわりの極』を開発するうえで、今までのプレミアムビールとは形態を変え、日常的に購入頻度の高い缶を採用し、尚一層のプレミアムビールの拡販を目指します。 アサヒビールとセブン-イレブン・ジャパンは、プレミアム生ビール『こだわりの極(きわみ)』がお客様への新たな価値のご提案になるとともに、ビールの持つ豊かな魅力をお客様に実感していただけることを大いに期待しています。 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
【商品概要】 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |