平成16年5月7日 |
『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』新発売に際し、 5月13日(木)にプロモーションイベント“横濱カクテルナイト”を実施 1〜4月の「アサヒカクテルパートナー」の販売実績は前年比190%、 最盛期に向けプロモーション強化を図る |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』2品種(横濱フルーツダンス缶300ml、横濱コスモクロック缶300ml)を、5月12日(水)より首都圏・関信越地区の1都9県(東京都、神奈川県、茨城県、栃木県、群馬県、長野県、山梨県、新潟県、千葉県、埼玉県)にて限定先行発売します。 「横濱カクテル」とは、2001年よりアサヒビール(株)が、横浜市民による横浜のためのカクテルとして、歴史的なカクテルの街“横浜”の飲食店を中心にご提案してきた10種類のカクテルレシピのことです。これらのレシピは、(社)日本バーテンダー協会が主催する全国バーテンダー技能競技大会の歴代チャンピオンであり、同協会横浜支部に所属するバーテンダー、 『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』2品種は、「横濱カクテル」の人気レシピをパッケージ商品化したもので、アサヒビール(株)の低アルコール中核商品「アサヒカクテルパートナー」のプレミアムブランドとして、“缶入りカクテル”の楽しさやカクテルの持つ多様な世界観をより多くのお客様に向けてご提案していくために新発売します。 『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』の発売を機に、発売日翌日の5月13日(木)に、「横濱カクテル」発祥の地である“横浜”を舞台に大々的なプロモーションイベント“アサヒカクテルパートナー 横濱カクテルナイト”を、株式会社エフエム東京(本社 東京、社長 後藤亘)のFMラジオ放送、TOKYO FM主催のもと行います。 |
||||||||||||||||||
【“アサヒカクテルパートナー 横濱カクテルナイト”のタイムスケジュール(*2)】 |
||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||
「アサヒカクテルパートナー」は、2002年9月に協和発酵(株)からの事業譲受を機にアサヒビール(株)が販売をしており、2003年は前年比330%となる587万箱(1箱:250ml缶×24本)の販売を記録しました。本年1〜4月の累計販売箱数も前年比190%と大変好調に推移しています。 |