*Firefox最新版をご利用のお客様へ* ページの背景画像が正しく表示されない場合、こちらをクリックお願いします。

 

ニュースリリース

平成16年10月7日

2004年 歳暮ギフトセット
『ASAHI BEER WINTER GIFT 2004』新発売について

お客様の多様な嗜好にお応えする充実の全39アイテム

アサヒビール株式会社

 アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、本年の歳暮ギフト商戦に向けて、『ASAHI BEER WINTER GIFT 2004』(全39アイテム/びん製品ギフトセット含む)を、11月11日(木)から全国で新発売します。

 アサヒビール(株)は、お客様の嗜好の多様化にお応えすることを目指し、各酒類カテゴリーにわたって魅力的な商品提案を行っていく総合酒類事業を推進しています。
 『ASAHI BEER WINTER GIFT 2004』では、ギフトの定番となっているビールセットをはじめ、ウイスキー・ブランデーセットやワインセット、アサヒ飲料(株)の清涼飲料を組み合わせたファミリーセットなど幅広い品揃えでお客様の嗜好にお応えします。また、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をクール便で直送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を今歳暮期も発売します。

ビールセット
 本年、業界全体のビール市場が回復の兆しを見せており、今歳暮期においても、ビールギフトは、需要を牽引できる定番ギフト商品として流通業界から高い評価をいただいています。
  アサヒビール(株)は、実用性があり、贈っても贈られても安心で満足度の高いビールギフトが幅広い流通チャネルで店頭を活気づけることを期待しています。

 ビールギフトの主力商品は、信頼と安心のブランド「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』です。計16アイテム、幅広い価格帯(2,000円〜5,000円)での品揃えで、本年の歳暮期もお客様に“本物の品質”をお届けします。
 また、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をメーカーからクール便で直接お客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』を、本年も発売します。今中元期には鮮度へのお客様の関心の高まりから、前年対比130%もの実績を頂戴しました。引き続き歳暮期も伸びるアイテムであると期待されます。

ファミリーセット
 アサヒ飲料(株)の果汁飲料「バヤリース」と「アサヒスーパードライ」等を組み合わせたセットを、ご家族で楽しめるギフトセット『ファミリーセット』としてご提案します。みずみずしいフルーツが色鮮やかにデザインされた「バヤリース」を含む、2,000円〜5,000円の価格帯で全5アイテムを取り揃えています。

ウイスキー・ブランデーセット
 ウイスキー・ブランデーセットでは、ニッカウヰスキー(株)創業者の名を冠したウイスキー「竹鶴ピュアモルト」シリーズ、海外からも注目されている北海道・余市のモルトウイスキー「シングルモルト余市」を中心に、マキシアム社のコニャック「レミーマルタン1738」、「レミーマルタンクラブスペシャル」など、合計8アイテムを取り揃えています。

ワインギフトセット
 輸入ワインのセットでは、チリのプレミアムワイナリー、カリテラ社の「カリテラ」赤白ワインセット、ボルドー5大シャトーの1つとして名高いシャトー・ムートン・ロスシルドを有するバロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社の「ル・カデ」赤白ワインセットを中心とした今中元でご好評をいただいた6アイテムに、本年9月に世界的にブランド刷新をした有名ボルドーワイン「ムートン・カデ」の赤白ワインセットと、人気の高まっているスパークリングワインの有名イタリアブランド「ガンチア」の赤白ワインセットの2アイテムを加え、全8アイテムとしました。
  国産ワインでは、厳選した良質のりんご100%からつくった発泡性果実酒「シードル」のセットや、サントネージュワイン(株)の特醸ワインセットを取り揃えました。
 輸入ワインと国産ワインをあわせたワインギフトセット全体のラインアップは合計10アイテムとなっています。


アサヒ スーパードライ 缶ビールセット
ニッカ竹鶴17年ピュアモルトスリム ムートン・カデ・セット
ガンチア・ワインセット



[BACK]