平成16年11月16日 |
『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン)を発売 クリスマスに向け、季節感溢れる店頭活性化策を展開 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、発泡酒の主力ブランド『アサヒ本生』の缶500mlと缶350mlでクリスマスデザイン缶(くじ付き6缶 パックおよびカートン)を11月24日(木)から発売し、季節感溢れる店頭活性化策を展開します。 アサヒビール(株)は、お客様の『アサヒ本生』に対するご要望に、より一層お応えするために、『アサヒ本生』の味とパッケージデザインを本年5月上旬にブラッシュアップしました。従来より使用していた海洋深層水※と大麦エキスに加え、大麦を新採用。原材料の配合比率や、仕込・発酵工程を見直すことで「キレがよくて、しっかりしたうまい本格“生”」がますます進化しました。 昨年7月発売の『アサヒ本生アクアブルー』と本年3月発売の『アサヒ本生オフタイム』を加えた“本生ブランド”合計の販売数量は、10月までで前年に対して11.5%伸び、業界全体の発泡酒市場が大きく減少する中で、着実な成長を実現しています。 今回発売する『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き6缶パックおよびカートン)は、クリスマスの明るく楽しいムードを、『アサヒ本生』で更に盛り上げていくことを期待して発売します。 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で、市場定番ブランドに育った“本生ブランド”のさらなる強化とともに、革新的な新商品を続々ご提案し、お客様に様々な“おいしさ”をご提供していきます。 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【『アサヒ本生』クリスマス缶(くじ付き 6缶パック/カートン) 概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【6缶パックおよびカートン くじ概要】 |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|