平成16年3月2日 |
『アサヒ旬果搾り ナチュリア』新発売 「あらごし果汁」と独自技術による「フルーツスピリッツ」が実現した 無着色・無香料のプレミアムシリーズで“くつろぎ時”の新価値を提案 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、缶チューハイの主力ブランドである「アサヒ旬果搾り」のプレミアムシリーズとして、『アサヒ旬果搾り ナチュリア』4品種(レモン缶500ml・缶350ml、グレープフルーツ缶500ml・缶350ml)を4月7日(水)から全国で新発売します。 『アサヒ旬果搾り ナチュリア』は、高果汁(全アイテム果汁分10%以上)という「アサヒ旬果搾り」のブランドコンセプトを継承しつつ、無着色・無香料で、自然な果実本来のおいしさとやさしい口あたりが特長の“プレミアム果汁チューハイ”です。 アサヒビール(株)が、缶チューハイの飲用シーンについてご愛飲者を対象に調査したところ、全体の約6割の方が“夕食後のくつろぎ時”に缶チューハイを楽しむという結果が出ました。 商品のネーミングは、“くつろぎ時”に 本当にリラックスして アサヒビール(株)は、2002年9月に「旬果搾り」ブランドの販売権を旭化成株式会社から取得し、2003年2月には、それまでの「ハイリキ旬果搾り」という商品名を「アサヒ旬果搾り」に変更、本年2月末には、よりリアルな果汁感を追求するために、味を刷新し、果汁分を現在の主流価格帯である希望小売価格140円(缶350ml)の缶入りチューハイブランドでは最高レベルとなる、“全アイテム10%以上”としました。 *フルーツスピリッツ |
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【『アサヒ旬果搾り ナチュリア』商品概要】 |
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*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |