平成15年5月11日 |
2004年 アサヒビールお中元ギフトセット 『ASAHI SUMMER GIFT 2004』発売について 安心・信頼のブランド「アサヒスーパードライセット」を中心とした 全37アイテムの充実したラインアップ。 製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」をクール便で直送する、 『鮮度ギフト』を今年も発売。 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、本年の中元ギフト商戦に向けて、ビール、飲料、洋酒・ワインなどをラインアップしたギフトセット『ASAHI SUMMER GIFT 2004』(全37アイテム/びん製品ギフトセット含む)を、6月11日(金)から全国で発売します。 ギフト市場全体は、ここ数年前年割れが続く状況となっていますが、今年は景気動向が僅かに上向きつつあり、需要回復が期待されています。特に、中元ギフト市場で大きなシェアを占める “ビールギフト”においては、業界全体のビール市場の回復基調もあり、本中元の回復の牽引役となることが予想されます。ビールギフトは、“贈り主”にとって、まごころが伝わる安心できる ギフトとして、“貰い手”にとっては、戴いて本当に嬉しいギフトとして、お客様から毎年高い ご支持をいただいております。 アサヒビール(株)は、実用性があり、贈っても贈られても安心できる満足度の高いギフトとして 定評のあるビールギフトセットを中心に、アサヒ飲料株式会社の飲料を組み合わせたファミリーセットや、輸入ワインやウイスキーなど、お客様の多様なニーズにお応えする幅広いラインアップを今年も取り揃えました。
ビールギフトは、世代を超え多くのお客さまにご愛飲いただいている「アサヒスーパードライ」を詰め合わせた『アサヒスーパードライセット』を、2,000円から5,000円までの価格帯で取り揃えました。その他、“富士山の天然水100%使用”のプレミアムビール「アサヒ生ビール富士山」と「アサヒスーパードライ」を組み合わせたセットや、飲みごたえとのどごしの良さを兼ね備えた黒ビール「アサヒ黒生」と「アサヒスーパードライ」を組み合わせたセットも発売します。また、“本格・生のしっかりしたおいしさ”と“品質の高さ”でご好評の発泡酒「アサヒ本生」のギフトセットもご用意しました。 これらに加え、製造後3日以内の「アサヒスーパードライ」を当社からクール便で直接お客様に発送する『アサヒスーパードライ鮮度ギフト』もラインアップしています。「アサヒスーパードライ」の“できたてのうまさ”をお届けするギフト時期の限定商品として、今中元期も発売します。
アサヒ飲料(株)の果汁飲料「バヤリース」と「アサヒスーパードライ」等を組み合わせたセットを、ご家族で楽しめるギフトセット『ファミリーセット』としてご提案します。みずみずしいフルーツが色鮮やかにデザインされた「バヤリース」を含む、2,000円〜5,000円の価格帯で全5アイテムを取り揃えています。
洋酒ギフトセットにおいては、ニッカウヰスキー(株)創業者の名を冠したウイスキー「竹鶴ピュアモルト」シリーズ、海外からも注目されている北海道・余市のモルトウイスキー「シングルモルト余市」を中心に、マキシアム社のコニャック「レミーマルタン 1738」、「レミーマルタンクラブスペシャル」など、合計8アイテムを取り揃えています。
輸入ワインのセットでは、チリのプレミアムワイナリー、カリテラ社の「カリテラ」赤白ワインセット、ボルドー5大シャトーの1つとして名高いシャトー・ムートン・ロスシルドを有するバロン・フィリップ・ドゥ・ロスシルド社の「ル・カデ」赤白ワインセットや、ブルゴーニュで200年以上も家族経営を続けているルイ・ラトゥール社の赤白ワインセットなど、全6アイテムを取り揃えています。 |
||||