発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒
『アサヒ フルーツブルワリー』に新フレーバーが新登場
果汁系低アルコール飲料で人気の高い
グレープフルーツフレーバーでも新提案
平成16年8月31日 |
発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、果実のプレミアム発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』の新フレーバー(グレープフルーツ)缶350mlを11月24日(水)から全国で新発売します。 現在、ビールタイプの商品が主流となっている発泡酒市場において、アサヒビール(株)は、ビールよりも幅広い副原料の使用が可能な発泡酒の自由度に着目し、従来の発泡酒カテゴリーの枠を超える新ジャンルの発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』を本年7月に首都圏を中心に先行発売しました。先行地区での好評を受け、9月22日(水)からは、全国での販売開始を予定しています。 今回、新しく展開するフレーバーは、果汁系低アルコール飲料で人気の高い“グレープフルーツ”で、現在好評をいただいている“アップル”“ラズベリー”とあわせて、新ジャンルの市場創造型の発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』のブランド育成を図っていきます。 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で、市場定番ブランドに育った本生ブランドのさらなる強化とともに、今回新発売する『アサヒフルーツブルワリー』のような、革新的な新商品を続々ご提案し、お客様に様々な“おいしさ”をご提供していきます。 |
|||||||||||||||||
【『アサヒ フルーツブルワリー グレープフルーツ』商品概要】 |
|||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||
|