発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒
『アサヒ フルーツブルワリー』の販売エリアを拡大
9月22日(水)からいよいよ全国展開をスタート
平成16年8月3日 |
発泡酒の既成概念を超えた果実のプレミアム発泡酒 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社東京、社長池田弘一)は、果実のプレミアム発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』2品種(アップル缶350ml、ラズベリー缶350ml)を7月21日(水)から首都圏を中心とした1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県、茨城県、山梨県)で先行販売してきましたが、お客様からのご評価が好評につき、9月22日(水)より販売エリアを拡大し、全国での販売を開始します。 現在、発泡酒市場は、ビールタイプの商品が主流となっています。アサヒビール(株)は、ビールよりも幅広い副原料の使用が可能な発泡酒の自由度に着目し、従来の発泡酒カテゴリーの枠を超える新ジャンルの発泡酒『アサヒフルーツブルワリー』を開発しました。 この新しい味わいを実現するために採用した製法は、果汁と麦汁を発酵段階で混ぜ合わせる製法で、同じ発酵タンク内で同時に発酵を行います。アサヒビール(株)が培ってきた麦汁発酵技術とニッカウヰスキー(株)や旭化成(株)、協和発酵工業(株)の果汁発酵技術が融合することで、新ジャンルの市場創造型の発泡酒が誕生しました。 ネーミングは、果実(FRUITS)を使用し、発酵による醸造(BREW)を行った商品であることを表現するためにFRUITSBREWRY(フルーツブルワリー)としました。 アサヒビール(株)は、ブランド間の競争が激しい発泡酒市場の中で、市場定番ブランドに育った本生ブランドのさらなる強化とともに、今回新発売する『アサヒフルーツブルワリー』のような、革新的な新商品を続々ご提案し、お客様に様々な“おいしさ”をご提供していきます。 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
【『アサヒ フルーツブルワリー』商品概要】 |
|||||||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。 |