平成16年5月24日 |
『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』 一斉出荷箱数が40万箱を突破し、 5月月間売上が50万箱を突破する勢い 発売日の5月26日からTVCM“登場”篇で登場感を強力訴求 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の新商品『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』4品種(レモン缶500ml、缶350ml、グレープフルーツ缶500ml、缶350ml)を5月26日(水)に全国で新発売します。 『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』は、“ホップの恵み”が実現した“ベタつかない軽やかな甘さ”と“爽快なキレ味”が特長の新タイプの低アルコール飲料ブランドです。 発売日当日から放映するTVCM “登場” 篇は、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』の登場感を強力に訴求していきます。 アサヒビール(株)は、成長する低アルコール飲料市場において、主力ブランド『アサヒ カクテルパートナー』と『アサヒ旬果搾り』を市場定番に育成・強化するとともに、M&Aなどで強化拡充してきた新商品開発体制やグループ力を活かした新価値提案を実践する新商品として、『Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)』を発売 し、低アルコール飲料市場での存在感を高めていくことを目指します。 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【Asahi DRY COOLER(アサヒ ドライクーラー)TVCM“登場”概要】 |
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
|