平成16年5月31日 |
『アサヒスーパードライ』 店頭での存在感の更なる拡大とメッセージ性の向上を目指し、 外装カートン・マルチパックのデザインを刷新 びんのネックラベル、缶体の商品説明の内容も拡充 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、ビールの主力ブランド『アサヒスーパードライ』の缶商品全品種の外装カートン、及びマルチパック(6缶、12缶)のデザインを刷新し、6月より順次切替えていきます。また、びんのネックラベル及び缶体の商品説明の内容も拡充します。 今回の、アサヒスーパードライの外装カートン、及びマルチパックのデザイン刷新は、アサヒスーパードライの更なるブランド力強化の一環として実施するもので、店頭での存在感の更なる拡大とメッセージ性の向上を目指します。外装カートンの大幅な刷新は1987年にアサヒスーパードライが発売されて以来初めてとなり、マルチパックは3年振りの刷新となります。 刷新後のデザインの特徴は、外装カートンは、天面中央部にアサヒスーパードライのラベルデザインを大胆に描き、“躍動感”溢れるデザインに大幅に刷新します。 アサヒビール(株)が昨年11月に実施した、新デザインに対するお客様からの調査結果(調査対象者:首都圏在住120名)によると、「銘柄がわかりやすい(79 .2%、現状デザインは7.5%)」、「スーパードライに相応しい(79.2%、現状デザインは4.2%)」、「迫力がある(75.8%、現状デザインは0.8%)」等、現状のデザインに比べて殆どの項目において、飛躍的に高い評価を頂戴しています。 アサヒスーパードライの本年4月の販売数量は、本年2月、3月の前年実績突破に続き、前年比103.1%の1170万箱となっており、1〜4月の累計の販売数量も前年比101.1%の3835万箱と、前年実績を上回っています。 |
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【アサヒスーパードライ デザイン刷新概要】 |
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