平成16年5月12日 |
『アサヒカクテルパートナー』から“すっきり超爽快系カクテル”の新提案 「スーパージントニック」「スーパーモスコーミュール」新発売& 季節感あふれるトロピカルカクテル「夏の限定缶 シーブリーズ」新発売 |
アサヒビール株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)は、低アルコール飲料の中核ブランドである缶入りカクテル『アサヒカクテルパートナー』の新フレーバーを6月16日(水)から全国で新発売します。 今回発売する新フレーバーは、通年販売商品の「スーパージントニック」「スーパーモスコーミュール」と、夏季限定商品「夏の限定缶 シーブリーズ」の3フレーバーです。「夏の限定缶 シーブリーズ」は8月末までの期間限定販売となります。それぞれ缶500ml、缶350mlの2品種を販売し、希望小売価格は缶500mlが190円(消費税別)、缶350mlが140円(消費税別)です。 『アサヒカクテルパートナー』は、昨年前年比で3.3倍となる587万箱(1箱=250ml缶×24本)を売上げ、伸長する低アルコール飲料市場において缶入りカクテルジャンルの拡大を牽引しました。また、低アルコール飲料市場全体でもブランド別売上げで上位に躍進し、大型ブランドの一画を占めています。本年に入っても好調に推移しており、1〜4月累計で対前年約2倍の売上となりました。 缶入りカクテルのジャンルが確立されてきた中、カクテル飲用層の増加と共に、カクテルの飲用シーンも拡大、多様化しています。アサヒビール(株)では、特に20代を中心とした若い世代において、カクテルに求める嗜好が多様化していることをとらえ、『アサヒカクテルパートナー』ブランドから、新しいカクテルの楽しみ方の提案として「スーパージントニック」「スーパーモスコーミュール」を発売します。 「スーパージントニック」「スーパーモスコーミュール」は、『アサヒカクテルパートナー』の“スーパーシリーズ”として、今までのカクテルのイメージを超えた爽快感とすっきりとしたのどごしを極めるというコンセプトのもとに開発されました。カクテルに対しても、より“爽快感”を求めるお客様に向けて開発したもので、風呂上りやのどが渇いた時にもお楽しみいただけるすっきりとした味わいを実現しました。爽快なのどごしに加え、カクテルらしい程よいボディ感と後味の良い甘さの両立を実現するために、柑橘系の香りのレモンライムスピリッツと、すっきりした後切れの良い甘さの甘味料テトラップ(オリゴ糖)を使用しました。さらに従来の缶入りカクテルや缶チューハイと比べて約1.5倍の高いガス圧に設定し、爽快感を強調しました。“爽快系カクテル”として、新しいカクテルの味わいを提案します。 また、同時に発売する「夏の限定缶 シーブリーズ」は、ウオッカをベースにクランベリー果汁とグレープフルーツ果汁をミックスした色鮮やかなトロピカルカクテルです。「夏の限定缶 シーブリーズ」は、カクテルに対して、より“果汁感”を求めるお客様に向けて開発されました。すっきりとしたフルーティな味わいをお楽しみいただけます。 アサヒビール(株)は、今回発売する新フレーバーや、5月13日に新発売する『アサヒカクテルパートナー 横濱カクテル』などの販売を通じて、『アサヒカクテルパートナー』ブランドを強化・育成し、近年飲用機会が確実に増加している缶入りカクテルのさらなる需要拡大を牽引するとともにますます多様化するお客様の嗜好に対して、新鮮でオリジナリティーあふれるご提案をしていきます。 *『アサヒカクテルパートナー スーパージントニック』の発売に伴い、既存の「アサヒカクテルパートナー ジントニック」は終売します。 |
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【『アサヒカクテルパートナー』商品概要】 |
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