平成16年1月21日 |
バカラ製クリスタルボトルに 希少なコニャックカラーのダイヤモンドを飾ったブランデー 『ルイ13世 コニャック・ダイヤモンド・リミテッドエディション』 2品を特別限定発売 「レミーマルタン ルイ13世 コニャックダイヤモンド」72万円(消費税抜き) 「レミーマルタン プティ ルイ13世 ダイヤモンド」14万円(消費税抜き) |
アサヒビール株式会社 マキシアム・ジャパン株式会社 |
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 池田弘一)とマキシアム・ジャパン株式会社(本社 東京、社長 瀬口盛正)は、『レミーマルタン』のフラッグシップブランド『ルイ13世』のボトルトップにコニャックカラーのダイヤモンドを埋め込んだ「レミーマルタン ルイ13世 コニャックダイヤモンド」10本、ならびに「レミーマルタン プティ ルイ13世 ダイヤモンド」50本を、輸入・発売します。数量限定発売につき完全予約制とし、2月2日(月)から4月7日(水)まで予約を受け付けた後、配送を開始します。 “コニャックの王様”として知られる『ルイ13世』は、最上級のぶどうが少量だけ採れることで有名なフランス・コニャック地方のグランド・シャンパーニュ地区のぶどうのみからつくられた高級ブランデーです。ブレンドには、40年から100年におよぶ熟成期間のコニャック原酒をおよそ3,000種使用し、1724年の『レミーマルタン』創業以来培われてきた絶妙なブレンド技術によって、香水のような芳しいフレーバーを生み出しています。ボトルには、一本一本にシリアルナンバーをつけた名門バカラ社のクリスタル・デキャンタを使用し、贅沢で優雅な雰囲気を演出しています。 今回限定発売する「レミーマルタン ルイ13世 コニャックダイヤモンド」はこれまでの『ルイ13世』(容量700ml)のクリスタルボトルのトップ部分に1.3カラットの希少なコニャックカラーのダイヤモンド(鑑定証明書付)を埋め込んだものです。希望小売価格は1本72万円(消費税抜き)、発売本数は限定10本となります。 アサヒビール(株)およびマキシアム・ジャパン(株)は、『ルイ13世』を『レミーマルタン』の最高峰のブランドと位置づけ、人生や生活のなかでの贅沢な時間を切り口に”art of living”をテーマとした広告を2月から3月にかけて展開するなど、『レミーマルタン』ブランドのイメージを、“ラグジュアリーブランド”として訴求していきます。 今回の取扱いは、アサヒビール(株)とマキシアム・ジャパン(株)の戦略的販売提携に基づくもので、マキシアム・ジャパン(株)が輸入・マーケティング業務を担当し、アサヒビール(株)が国内販売を行います。 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
【
商品概要 】 |
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
|
|||||||||||||||||||
*希望小売価格は単なる参考価格であり、酒販店様の小売価格設定を拘束するものではありません。
|