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2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
2010年の事業方針
2010年業績計画
ビール類 2009年販売実績
ビール類 2010年販売目標
ビールの潜在需要喚起
糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化
多様化する新ジャンルへの新価値提案
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料 2009年の総括
アサヒ飲料 2010年の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
シュウェップス豪州の現状と今後の方向性
財務・キャッシュフロー方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
飲料事業09年総括と今後の方針についてご説明します。 昨年の飲料市場全体は、景気低迷などにより3%程度の減少となる中、当社は、基幹ブランドである三ツ矢が12%増加し、また、コーヒーでもブランドシェアが初の3位にまで向上したことなどにより、7年連続で販売数量を拡大することができました。 利益面では、主に販売数量の未達により計画には届きませんでしたが、PETボトルの内製化など、計画を上回るコストダウンにより、若干ではありますが増益基調に転ずることができました。