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2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
2010年の事業方針
2010年業績計画
ビール類 2009年販売実績
ビール類 2010年販売目標
ビールの潜在需要喚起
糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化
多様化する新ジャンルへの新価値提案
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料 2009年の総括
アサヒ飲料 2010年の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
シュウェップス豪州の現状と今後の方向性
財務・キャッシュフロー方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
09年の結果を踏まえた今年の販売計画についてご説明します。 本年のビール類マーケットは、昨年ほどではないにせよ、引き続きビール、発泡酒から新ジャンルへのシフトが継続すると想定され、また、糖質オフなど健康志向に対応したニーズもまだまだ拡大すると見込んでおります。 そうした中、当社のマーケティング方針は、「ビールの潜在需要の喚起」、「糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化」、「多様化する新ジャンルへの新価値提案」の3つを掲げ、トータルの販売数量で1億7,600万箱を目指します。 この3つのマーケティング方針について、それぞれ簡単にご説明させて頂きます。