TOP
2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
2010年の事業方針
2010年業績計画
ビール類 2009年販売実績
ビール類 2010年販売目標
ビールの潜在需要喚起
糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化
多様化する新ジャンルへの新価値提案
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料 2009年の総括
アサヒ飲料 2010年の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
シュウェップス豪州の現状と今後の方向性
財務・キャッシュフロー方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
2009年のビール類の販売実績についてご説明します。 昨年、業界全体では、景気低迷の影響などにより、新ジャンルが大きく伸びたものの、冷夏であったこともあり、トータルでは2.1%の減少となりました。 そうした中、当社は、それぞれのジャンルで中核ブランドの強化により着実にシェアを拡大したものの、シェア水準の高いビールから低い新ジャンルへのシフトが想定以上に大きかったことなどにより、トータルでは若干のシェアダウンとなりました。