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2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
2010年の事業方針
2010年業績計画
ビール類 2009年販売実績
ビール類 2010年販売目標
ビールの潜在需要喚起
糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化
多様化する新ジャンルへの新価値提案
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料 2009年の総括
アサヒ飲料 2010年の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
シュウェップス豪州の現状と今後の方向性
財務・キャッシュフロー方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
次の「多様化する新ジャンルへの新価値提案」については、新ジャンル内で最大カテゴリーに拡大した「麦の新ジャンル」において、2年連続で売上No.1となっている「クリアアサヒ」のブランド強化を最優先に取り組みます。 具体的には、1月下旬製造分からキレと飲みごたえを更に高め、パッケージデザインを刷新するクオリティアップを実施し、合わせて当社の新ジャンルでは最大規模のTVCMを投入することで、ブランド価値の向上を目指します。 また、3月には、新ジャンル市場において、「高アルコール」という特長に加えて、すっきりした味わいを実現するために「糖質オフ」という価値を付加した「アサヒストロングオフ」を発売し、新ジャンルの新しいポジションにおいて、ヘビーユーザーの潜在ニーズを喚起していきます。