TOP
2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
2010年の事業方針
2010年業績計画
ビール類 2009年販売実績
ビール類 2010年販売目標
ビールの潜在需要喚起
糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化
多様化する新ジャンルへの新価値提案
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料 2009年の総括
アサヒ飲料 2010年の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
シュウェップス豪州の現状と今後の方向性
財務・キャッシュフロー方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
2番目の「糖質ゼロ・オフニーズへの対応強化」につきましては、発泡酒では、業界初の糖質ゼロを実現した「スタイルフリー」が前年比3%増となり、16%近く縮小した発泡酒市場の中で際立つ存在となっております。 本年は、引き続き「おいしい糖質0(ゼロ)」を全面的に訴求した広告・販促の強化により、糖質オフのカテゴリーでのトップブランドを目指していきたいと思います。 新ジャンルでは、昨年の新商品でNo.1ブランドとなった「アサヒオフ」を1月下旬からクオリティアップし、商品特性である「糖質とプリン体双方をカットしている機能性」を強く訴求することで、既存ユーザーの満足度向上とトライアルの獲得を図ります。