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2008年 アサヒビール決算説明会
目次
2008年の決算概要
2009年の事業方針
2009年業績計画
第3次中期経営計画の進捗
ビール類 2008年販売実績
ビール類 2009年販売目標
ビール類 2009年ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
飲料事業の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
国際事業のM&A
株主還元方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
2009年の連結決算の業績予想についてご説明いたします。
売上高につきましては、為替変動の影響が残る国際事業を除き、全主力事業での増収を見込み、トータルでは2%増加の1兆4,900億円を目指します。
営業利益では、飲料や国際事業の収益改善を見込んでおりますが、減価償却費の制度変更など一時的な減益要因が100億以上となる酒類事業が減益予算となるため、トータルでは3%減少の920億円を見込んでおります。
経常利益につきましても、中国の康師傅飲品社の業績を前年並みで織り込んでいることなどにより、3%減少の935億円となりますが、当期純利益につきましては、康師傅飲品社の持分売却による特別利益が発生することなどにより、11%増加の500億円を達成いたしまして、9期連続の最高益更新を目指したいと思います。