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2008年 アサヒビール決算説明会
目次
2008年の決算概要
2009年の事業方針
2009年業績計画
第3次中期経営計画の進捗
ビール類 2008年販売実績
ビール類 2009年販売目標
ビール類 2009年ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
飲料事業の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
国際事業のM&A
株主還元方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
食品・薬品事業の総括と今後の方針についてご説明します。
食品・薬品事業におきましては、グループ各社が、原材料コストの上昇などもありましたが、トータルでは主力商品が好調に推移したことやコスト管理の徹底などにより、ほぼ計画通りの業績となりました。
今後も引き続き、新たにグループに加わった天野実業も含めて、グループ内外でのシナジーを創出していくと同時に、新たなM&Aも視野に入れながら、食品・薬品事業の一層の成長に取り組んでいきたいと思います。