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2007年 アサヒビール決算説明会
目 次
2007年の総括
2008年の事業方針
2008年 業績計画
ビール類 2007年販売実績
ビール類 2008年販売目標
ビール類 2008年ブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
マーケティングコストの効率化
飲料事業の総括と今後の方針
アサヒ飲料 2008年ブランド戦略
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
財務・キャッシュフロー戦略
裏表紙
以下コメント参照下さい
こうした2007年の総括を受けまして、2008年の方針・業績計画をご説明します。
売上高につきましては、全事業での増収を見込み、トータルでは3.2%増加の1兆5,110億円を目指します。営業利益では、只今申し上げたように原材料の高騰による影響が前年比で更に拡大するものの、ビール類の価格改定を含むグループ全部門の増収効果に加えて、引き続き収益構造改革に取り組むことで、5.7%増加の920億円を見込んでおります。
経常利益につきましては、中国の「康師傳飲品社」は業績計画を公表しないため、前年並みで織り込んでおりますが、引き続き着実な成長を実現することで930億円以上の達成を目指します。その上で、当期純利益では8期連続の最高益更新を果たし、中計最終年度の目標達成につなげていきたいと思います。