TOP
2007年 アサヒビール決算説明会
目 次
2007年の総括
2008年の事業方針
2008年 業績計画
ビール類 2007年販売実績
ビール類 2008年販売目標
ビール類 2008年ブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
マーケティングコストの効率化
飲料事業の総括と今後の方針
アサヒ飲料 2008年ブランド戦略
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
財務・キャッシュフロー戦略
裏表紙
以下コメント参照下さい
「成長戦略」の根幹をなす商品戦略では基幹ブランド「ワンダ」「三ツ矢」「十六茶」の3本柱の更なるブランド力向上を図りながら、強化カテゴリーである「日本茶」 「水」カテゴリーを含めたブランドおよびカテゴリーにマーケティング投資を集中し、より存在感のあるブランドへ育成を図ります。