ビール類 2008年販売目標  

TOP

2007年 アサヒビール決算説明会

目 次

2007年の総括

2008年の事業方針

裏表紙

一括ダウンロード


前のページへ 次のページへ

ビール類 2008年販売目標

以下コメント参照下さい
こうした昨年の結果を受けて、本年は記載のような販売計画としております。

市場全体の見込みとしては、業界各社が値上げを決めておりますので、そのマイナス影響を最大限に織り込み、トータルでは3〜4%程度減少することを前提にしております。

こうした市場前提の中、当社はビールと発泡酒では、着実にカテゴリー内での市場地位の拡大を図りつつ、十分なご支持が得られていない新ジャンルでは、大型新商品「クリアアサヒ」を軸に売上の拡大を図ることで、トータルで18,400万箱の達成を目指していきたいと思います。

マイナス予算とはなりますが、先ずは、お客様のご支持を獲得していくことを最優先とする一方で、販売数量増に依存しない収益性を重視した計画に変更しているとお考えいただければと思います。