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2007年 アサヒビール決算説明会
目 次
2007年の総括
2008年の事業方針
2008年 業績計画
ビール類 2007年販売実績
ビール類 2008年販売目標
ビール類 2008年ブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
マーケティングコストの効率化
飲料事業の総括と今後の方針
アサヒ飲料 2008年ブランド戦略
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
財務・キャッシュフロー戦略
裏表紙
以下コメント参照下さい
食品・薬品事業につきましてご説明します。
食品・薬品事業におきましては、「フードアンドヘルスケア社」が、主力商品の「ミンティア」「バランスアップ」に加え、ダイエット食品「スリムアップスリム」などが好調に推移することで、計画を上回る業績を達成しました。
また「和光堂」につきましても、強みであるベビーフードの売上拡大やコスト管理の徹底などにより、売上、営業利益共に計画を上回る実績となりました。
両社とも、本年も原材料コストの上昇がございますが、引き続きグループ内外でのシナジーを追求し、また、新たなM&Aも視野に入れながら、食品・薬品事業の一層の収益基盤拡大に取り組んでいきたいと思います。