食品・薬品事業の総括と今後の方針  

TOP

2007年 アサヒビール決算説明会

目 次

2007年の総括

2008年の事業方針

裏表紙

一括ダウンロード


前のページへ 次のページへ

食品・薬品事業の総括と今後の方針

以下コメント参照下さい
食品・薬品事業につきましてご説明します。

食品・薬品事業におきましては、「フードアンドヘルスケア社」が、主力商品の「ミンティア」「バランスアップ」に加え、ダイエット食品「スリムアップスリム」などが好調に推移することで、計画を上回る業績を達成しました。

また「和光堂」につきましても、強みであるベビーフードの売上拡大やコスト管理の徹底などにより、売上、営業利益共に計画を上回る実績となりました。

両社とも、本年も原材料コストの上昇がございますが、引き続きグループ内外でのシナジーを追求し、また、新たなM&Aも視野に入れながら、食品・薬品事業の一層の収益基盤拡大に取り組んでいきたいと思います。