TOP
2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会
目次
2010年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2010年販売目標
スーパードライ ブランド戦略
新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
シュウェップス豪州の総括と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
裏表紙
以下コメント参照下さい
<シュウェップス豪州についての解説>
上半期は、昨年4月から連結したため1-3月分が上乗せとなり、また南半球の夏場の時期が加わったため利益面でも大幅な増益となっております。昨年の猛暑や景気対策の反動があったものの、1-6月累計の現地通貨ベースでも増収増益を果たしました。
下半期は、主力炭酸ブランドの強化に加えて、当社の買収以降に取り組んでいる利益率の高いCVSや業務用チャネルの開拓やSCMトータルの効率化を進めることで、売上・利益共に当初計画の達成を目指します。
<シュウェップス豪州についての解説>
上半期は、昨年4月から連結したため1-3月分が上乗せとなり、また南半球の夏場の時期が加わったため利益面でも大幅な増益となっております。昨年の猛暑や景気対策の反動があったものの、1-6月累計の現地通貨ベースでも増収増益を果たしました。下半期は、主力炭酸ブランドの強化に加えて、当社の買収以降に取り組んでいる利益率の高いCVSや業務用チャネルの開拓やSCMトータルの効率化を進めることで、売上・利益共に当初計画の達成を目指します。