アサヒビール株式会社 2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会  

TOP

2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会

目次

2010年 第2四半期決算概要

今後の事業方針

裏表紙

一括ダウンロード

前のページへ 次のページへ

シュウェップス豪州の総括と今後の方向性
以下コメント参照下さい

<シュウェップス豪州についての解説>

 上半期は、昨年4月から連結したため1-3月分が上乗せとなり、また南半球の夏場の時期が加わったため利益面でも大幅な増益となっております。昨年の猛暑や景気対策の反動があったものの、1-6月累計の現地通貨ベースでも増収増益を果たしました。

 下半期は、主力炭酸ブランドの強化に加えて、当社の買収以降に取り組んでいる利益率の高いCVSや業務用チャネルの開拓やSCMトータルの効率化を進めることで、売上・利益共に当初計画の達成を目指します。