アサヒビール株式会社 2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会  

TOP

2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会

目次

2010年 第2四半期決算概要

今後の事業方針

裏表紙

一括ダウンロード

前のページへ 次のページへ

総合酒類部門の総括と今後の方針
以下コメント参照下さい

<ビール類以外の酒類(総合酒類部門)についての解説>

 年間では、ハイボールが好調な洋酒とノンアルコール飲料の「ダブルゼロ」や「ダブルゼロカクテル」の新発売などにより、トータルの売上高を上方修正致しました。

 また、総合酒類部門ではブランドの集約化や販売条件の見直しなどに取り組んでおり、年間の利益率は7%程度まで向上する見込みです。引き続き、独自の価値や強みを持った中核ブランドの育成に注力すると共に、コスト競争力を高めていくことで、更なる収益の向上に取り組んでいきます。