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2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会
目次
2010年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2010年販売目標
スーパードライ ブランド戦略
新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
シュウェップス豪州の総括と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
裏表紙
以下コメント参照下さい
<アサヒ飲料社についての解説>
アサヒ飲料社は、特に自動販売機チャネルが低迷したものの、十六茶や新商品「ティオ」などお茶カテゴリーが拡大したことなどにより、業界全体が2%程度縮小するなか、トータルで0.7%減と着実に市場地位を向上させることができました。
利益面でも、売上の減少に対して原材料コストの低減や収益構造改革による固定費の圧縮などにより増益を達成しております。
下半期も基幹ブランドの強化に加えて、ハウス食品より買収した「六甲のおいしい水」ブランドを当社の販売網を活用して拡販すると共に、コストコントロールを引き続き強化していくことで、年初の利益計画を達成していきます。
<アサヒ飲料社についての解説>
アサヒ飲料社は、特に自動販売機チャネルが低迷したものの、十六茶や新商品「ティオ」などお茶カテゴリーが拡大したことなどにより、業界全体が2%程度縮小するなか、トータルで0.7%減と着実に市場地位を向上させることができました。利益面でも、売上の減少に対して原材料コストの低減や収益構造改革による固定費の圧縮などにより増益を達成しております。
下半期も基幹ブランドの強化に加えて、ハウス食品より買収した「六甲のおいしい水」ブランドを当社の販売網を活用して拡販すると共に、コストコントロールを引き続き強化していくことで、年初の利益計画を達成していきます。