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2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会
目次
2010年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2010年販売目標
スーパードライ ブランド戦略
新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
シュウェップス豪州の総括と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
裏表紙
以下コメント参照下さい
<「アサヒ スーパードライ」のブランド戦略についての解説>
スーパードライにつきましては、今年は潜在ユーザー、特に若年層の潜在需要の喚起を目指して、福山雅治さんを起用した広告展開や氷点下のスーパードライを提供する新たな飲み方提案などに取り組んでいます。さらに昨年より継続している各都道府県の環境保全活動に貢献する「うまい!を明日へ!」プロジェクトの実施などにより、下段にあるようにブランド浸透指標が着実に向上し、業態別のシェアも上昇傾向にあります。
第2四半期以降回復してきている販売モメンタムを、下期はさらに加速させ、ビールの潜在需要喚起に向けた取り組みを強化していきます。
<「アサヒ スーパードライ」のブランド戦略についての解説>
スーパードライにつきましては、今年は潜在ユーザー、特に若年層の潜在需要の喚起を目指して、福山雅治さんを起用した広告展開や氷点下のスーパードライを提供する新たな飲み方提案などに取り組んでいます。さらに昨年より継続している各都道府県の環境保全活動に貢献する「うまい!を明日へ!」プロジェクトの実施などにより、下段にあるようにブランド浸透指標が着実に向上し、業態別のシェアも上昇傾向にあります。第2四半期以降回復してきている販売モメンタムを、下期はさらに加速させ、ビールの潜在需要喚起に向けた取り組みを強化していきます。