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2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会
目次
2010年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2010年販売目標
スーパードライ ブランド戦略
新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の総括と今後の方針
酒類事業の収益構造改革
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品事業の総括と今後の方針
既存国際事業の総括と今後の方針
シュウェップス豪州の総括と今後の方向性
康師傅飲品控股有限公司の現状と今後の方向性
青島啤酒股份有限公司の現状と今後の方向性
裏表紙
以下コメント参照下さい
<食品事業についての解説>
食品事業については、グループ3社の主力商品が好調に推移し、また固定費の抑制などにより、第2四半期の営業利益は計画を上回ったため、年間計画を上方修正致しております。
1,000億円まで拡大してきている食品事業は、今後も、中核ブランドの強化に加えて、シナジーを発揮して幅広い年齢層に高付加価値の商品をご提案すると共に、食品事業全体の効率化を進めることで、中計目標である営業利益率5%を早期に達成していきます。
<食品事業についての解説>
食品事業については、グループ3社の主力商品が好調に推移し、また固定費の抑制などにより、第2四半期の営業利益は計画を上回ったため、年間計画を上方修正致しております。1,000億円まで拡大してきている食品事業は、今後も、中核ブランドの強化に加えて、シナジーを発揮して幅広い年齢層に高付加価値の商品をご提案すると共に、食品事業全体の効率化を進めることで、中計目標である営業利益率5%を早期に達成していきます。