アサヒビール株式会社 2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会  

TOP

2010年 アサヒビール第2四半期決算説明会

目次

2010年 第2四半期決算概要

今後の事業方針

裏表紙

一括ダウンロード

前のページへ 次のページへ

食品事業の総括と今後の方針
以下コメント参照下さい

<食品事業についての解説>

 食品事業については、グループ3社の主力商品が好調に推移し、また固定費の抑制などにより、第2四半期の営業利益は計画を上回ったため、年間計画を上方修正致しております。

 1,000億円まで拡大してきている食品事業は、今後も、中核ブランドの強化に加えて、シナジーを発揮して幅広い年齢層に高付加価値の商品をご提案すると共に、食品事業全体の効率化を進めることで、中計目標である営業利益率5%を早期に達成していきます。