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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
年間のビール類の販売目標についてご説明します。 業界全体は、上半期は辛うじて前年並みとなりましたが、昨年対比では下半期の方がハードルが高いため、年間ではやはり1〜2%の縮小は避けられないと見込んでおります。ジャンル別には、新ジャンルへのシフトが当初の想定よりも大きくなることを前提に見直しをしております。 こうした中、当社の年間の販売計画は、トータルで前年並みの18,150万箱といたしました。ほぼ上半期未達分を下方修正いたしますが、下半期は、ビール、発泡酒での安定的な市場地位の拡大を図りつつ、新ジャンルでは9月の新商品投入も含めて年間目標の達成を目指して行きたいと思います。