TOP
2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
発泡酒と新ジャンルにつきましては、記載のように細分化されたお客様のニーズにお応えすべく、各セグメントでのリーディングブランドの育成を最優先課題として取り組んで行きたいと思います。 特に伸長著しい新ジャンル市場においては、新ジャンルの本来の特徴であったすっきりした味わいとは別に、コクや飲みごたえを求めるニーズも高まってきております。そうしたニーズにお応えするため9月15日に「麦搾り」を発売いたします。 今後も、各セグメント内でのリーディングブランドの育成に取り組むと同時に、多様化している消費者ニーズにお応えするメーカーならではの商品開発を継続していくことで、ビール類トータルの安定的な成長を目指していきたいと思います。