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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
4月に株式の19.9%を取得した中国の青島ビールにつきましてご説明します。 株式の取得総額は6億6650万米ドル、総投資額は日本円で676億円となりました。青島ビールにつきましては、現在、包括的戦略提携に向けて最終的な調整に入っている段階であり、本年中に役員を派遣し、持分法適用会社となる見込みです。 当社は、この提携により、既存中国事業の収益性改善での協業や青島ビール自体の成長戦略のサポートに加えて、中長期的にはアサヒブランドの中国でのプレゼンス拡大にも取り組んで行きたいと考えております。 先ずは、97年からスタートした深センでの合弁事業で培った信頼関係を発展させ、康師傅飲品社同様に、強力なパートナーシップを築くことで、成長著しい中国市場での基盤強化に努めていきたいと思います。