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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
総合酒類部門につきましては、昨年の焼酎の自主回収の影響が残っていることや各ジャンルでのブランドポートフォリオの見直しなどにより、トータルの売上高は減少しております。しかしながら、低アルコールの「すらっと」や洋酒の「ブラックニッカクリアブレンド」など育成すべき中核ブランドでは着実に成果をあげております。 また、収益性の面でもブランドの絞り込みなどによる広告販促費の効率化を継続しており、売上についてはマイナス予算としておりますが、今後も中核ブランドの成長や一層の効率化を実行していくことで、収益性の更なる向上に努めてまいります。