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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
食品・薬品事業におきましては、「フードアンドヘルスケア社」と「和光堂」において、各社の主力商品が好調に推移したことなどにより増収を果たし、利益についても広告販促費の先行投資などもございましたが、年初の計画を上回る進捗となっております。 また、昨年7月にグループに入りました天野実業は、当社グループ内でSCMトータルでの協業関係を強化することにより増収増益を達成し、食品事業全体の成長に寄与しております。 下半期も引き続き、食品各社のシナジーを発揮した高い成長率と収益性の向上に努めて参ります。