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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
カテゴリー毎の今後の方針をご説明します。 先ず、スーパードライにつきましては、上半期には「No.1の挑戦と責任」を訴求したブランド価値向上施策を推進し、特に全国の自治体の皆様のご協力を頂きながら、社会貢献活動として売上の一部をご寄付させていただくプロジェクトを実施し、売上だけでなく、ブランドイメージの向上にも大きく貢献できたと考えております。 ビールについては、第1四半期こそ、新ジャンルへの急速なシフトや前年の値上げの反動の期ズレなどにより落ち込んだものの、第2四半期以降は着実にモメンタムが回復してきております。下半期にもこの流れを維持・拡大すべく、ブランド価値向上に向けた取り組みを更に強化していきたいと思います。