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2009年 第2四半期決算と今後の方針
目次
2009年 第2四半期決算概要
今後の事業方針
ビール類 2009年販売目標
ビール ブランド戦略
発泡酒・新ジャンル ブランド戦略
総合酒類部門の実績と今後の方針
マーケティングコストの効率化
アサヒ飲料社の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
康師傅飲品控股有限公司の成長
シュウェップス・オーストラリアの買収
青島啤酒股份有限公司 への出資
裏表紙
以下コメント参照下さい
中国の持分法適用会社「康師傅飲品社」の昨年の実績と開示されている本年の第1四半期の売上実績を記載しております。 康師傅飲品社は、昨年は売上高で4割程度増加し、営業利益も3割の増益となりました。昨年から、コカコーラ社が非炭酸事業へ多額の投資を始めるなど競争環境は厳しくなってきておりますが、本年に入りましても、売上、利益共に昨年と同様のペースで成長しております。 持分法投資損益では、為替の影響や経常利益段階での株式持分の低下によりマイナスとなっておりますが、現地通貨ベースでは、売上・利益共に堅調に推移しているとお考え頂ければと思います。