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2008年 中間決算概要と今後の事業方針
目次
2008年 中間決算概要
今後の事業方針
酒類事業の収益構造改革
ビール類 2008年上半期の概況
ビール類 2008年販促目標
『スーパードライ』ブランド戦略
発泡酒ブランド戦略
新ジャンルブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
アサヒ飲料社の総括と方針
飲料事業の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
中国飲料事業の成長
株主還元とファイナンス
裏表紙
以下コメント参照下さい
年間見込みとしても、原材料価格が高騰する中、上位5社による競争環境は激しさを増しているため、残念ながら減益予算としておりますが、引き続き基幹ブランドを中心に積極的な成長戦略を推進する一方で、PETボトルの内製化など効率化の取り組みを強化していくことで、収益性の向上に努めてまいります。
また、アサヒ飲料社は完全子会社化したことで、グループ経営資源の重点配分やM&Aを含めた柔軟な資本政策が可能となります。
飲料事業の強化はグループの最優先課題であり、アサヒ飲料単独での更なる成長を目指すと同時に、エルビーに集約したチルド飲料事業の強化、加えてM&Aや事業提携を推進することで、国内飲料事業の一層の基盤強化に努めてまいります。