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2008年 中間決算概要と今後の事業方針
目次
2008年 中間決算概要
今後の事業方針
酒類事業の収益構造改革
ビール類 2008年上半期の概況
ビール類 2008年販促目標
『スーパードライ』ブランド戦略
発泡酒ブランド戦略
新ジャンルブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
アサヒ飲料社の総括と方針
飲料事業の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
中国飲料事業の成長
株主還元とファイナンス
裏表紙
以下コメント参照下さい
上半期の進捗を受けて、年間計画を修正しております。
業界全体の動向としては、トータルでは年初の想定どおり3〜4%程度縮小すると見込んでおります。各ジャンルの見込みとしては、新ジャンルへのシフトが当初の想定よりも大きくなることを前提として、若干の見直しをしております。
こうした中、当社の年間の販売計画は、トータルでは2.9%減少の18200万箱といたしました。ビール類トータルでは、上半期未達分を下方修正いたしますが、下半期は当初の計画を達成することで、販売モメンタムの回復を図り、来年に繋げていきたいと思います。