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2008年中間決算概要と今後の事業方針
目次
2008年中間決算概要
今後の事業方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
カテゴリー毎の今後の方針について、ご説明したいと思います。
先ずビールにつきましては、昨年の下半期以降、定番ブランドへの回帰が着実に進んでおります。
そうした中、スーパードライについては、昨年の20周年プロジェクトから展開している、商品品質からコミュニケーション、店頭での販促活動に至るまで、全社をあげたトータルマーケティング活動によりまして、今年に入っても「ビール主飲率」などブランドロイヤリティの指標が向上し、着実なシェアアップに繋がってきております。
今後も引き続き、市場が落ち着く来年以降の展開もにらみながら、スーパードライのブランド価値を高める活動を最優先に取り組んでいきます。また、業務用においても、市場全体の冷え込みが想定される中、大口料飲店との提携関係を強化するなど、相対的に拡大余地の大きい業務用市場での取り組みも強化していきます。