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2008年 中間決算概要と今後の事業方針
目次
2008年 中間決算概要
今後の事業方針
酒類事業の収益構造改革
ビール類 2008年上半期の概況
ビール類 2008年販促目標
『スーパードライ』ブランド戦略
発泡酒ブランド戦略
新ジャンルブランド戦略
総合酒類部門の実績と方針
アサヒ飲料社の総括と方針
飲料事業の総括と今後の方針
食品・薬品事業の総括と今後の方針
国際事業の総括と今後の方針
中国飲料事業の成長
株主還元とファイナンス
裏表紙
以下コメント参照下さい
中国飲料事業につきましてご説明します。
中国の持分法適用会社康師傅飲品社の昨年の実績を記載しております。昨年は、当社による生産や財務面での全面的なサポートの元で、中国におけるNo.1飲料メーカーの地位が狙えるまで、その基盤を固めております。
本年上半期の実績については、具体的な数値は未だ開示できませんが、前年同期比では為替が円高になっていることから、持分法投資利益の伸びが低めになっております。現地通貨ベースでは、売上・利益共に堅調に推移しているとお考え頂ければと思います。