ビール類 2008年上半期の概況  

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2008年 中間決算概要と今後の事業方針

目次

2008年 中間決算概要

今後の事業方針

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ビール類 2008年上半期の概況
以下コメント参照下さい
ビール類の販売戦略についてご説明します。上半期の業界と当社の課税数量実績を記載しております。

業界としては各社の値上げなどにより、低価格の新ジャンルが伸長する中、ビールと発泡酒は減少し、トータルでは4.2%の減少となりました。

そうした中、当社は、詳細は後ほどご説明いたしますが、ビールと新ジャンルが業界平均を上回ってシェアアップしたことにより、ビール類トータルでも、中間期として2年連続のトップシェアを維持いたしました。しかしながら、発泡酒において、定番カテゴリーの本生ブランドが大きくマイナスしたため、計画に対しては未達となりました。