アサヒビール

2010年 アサヒビール 決算説明会

食品事業につきましては、当社の食品事業は、グラフにもございますように「アサヒフード&ヘルスケア社」「和光堂」「天野実業」を中核として、それぞれが強みを持つカテゴリーでのブランド強化により、約1,000億円の事業規模に拡大し、利益率も4.6%と中計目標の5%に向けて着実に歩みを進めております。

 

本年も引き続き、中核ブランドの強化・育成を図っていく一方で、将来の成長を見据えた、新たな事業展開の整備も進めてまいります。

 

具体的には、フード&ヘルスケア社の高付加価値の酵母エキス・天然調味料事業、和光堂の海外展開や高齢者食事業、及び天野実業のフリーズドライ技術を活用した新カテゴリーの創出などを、既存事業の選択と集中と合わせて進めていきます。

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