アサヒビール

2010年 アサヒビール 決算説明会

ビール類のカテゴリー毎のブランド戦略は、スーパードライでは、引き続き、コアユーザーの囲い込みに加えて、特に若年層の潜在需要の喚起を目指した取組みを強化してまいります。

 

また、安定的に構成比を拡大している糖質オフ、ゼロ市場では、「スタイルフリー」と「オフ」のクオリティアップなどを通じて、更なる市場地位の拡大を図ります。

 

さらに新ジャンルでは、引き続き「クリアアサヒ」を麦の新ジャンルNo.1ブランドとして育成すると共に、新商品「一番麦」を3月に発売します。初めての麦100%の新ジャンルとして、本格的な飲み応えを求めるニーズにお応えしていきます。

閉じる