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長期ビジョン2015&中期経営計画2012
目次
『第3次中期経営計画』の総括
長期ビジョン2015及び中期経営計画2012の概要
今後の事業方針
国内酒類事業方針
酒類事業の収益構造改革
国内飲料事業方針
食品事業方針
国際酒類事業方針
国際飲料事業方針
コーポレートブランドステートメントの制定
裏表紙
以下コメント参照下さい
食品事業についてご説明いたします。 食品事業では、アサヒフードアンドへルスケア社と和光堂、天野実業を核として、それぞれが強みを持つカテゴリーでのブランド強化を図ると同時に、グループシナジーを発揮して、幅広い年齢層のお客様に対して、高付加価値の商品をご提案していきます。 また、シナジーは商品開発だけでなく、販売チャネルや事業領域の拡大、SCMトータルの収益構造改革でも発揮し、事業全体の収益性を更に高めることで、トータルの営業利益率で5%以上を達成したいと思います。 尚、新規の事業領域としては、酵母エキスなどを活用した天然調味料事業や強みを持つベビーフードなどの海外展開を本格的にスタートしていきたいと思います。