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長期ビジョン2015&中期経営計画2012
目次
『第3次中期経営計画』の総括
長期ビジョン2015及び中期経営計画2012の概要
長期ビジョン策定の背景
長期ビジョン2015
中期経営計画2012
財務・キャッシュフロー方針
資本業務提携の方向性
今後の事業方針
コーポレートブランドステートメントの制定
裏表紙
以下コメント参照下さい
こうした成果と課題を踏まえて、今回の長期ビジョン策定の背景をご説明します。 只今ご説明いたしました当社グループの現状に加えて、国内市場の成熟化、また国内外の食品企業の大型再編など、事業を取り巻く潮流は大きな変革の時期を迎えております。 更に、国際会計基準の導入や税制改正など、今後予想される法律や規制の変化を前提として、自らを変革しなければ生き残れない時代へと急速に変化していると認識しております。 今後は、こうした現状認識と環境変化を踏まえつつ、我々の存在意義である経営理念に立ち返った「新たな目標設定」を行うことで、永続的に成長するアサヒグループの「第3の創業」をスタートしたいと考えております。