TOP
2009年 アサヒビール決算説明会
目次
2009年の決算概要
中期経営計画
長期ビジョン2015
中期経営計画2012の概要
中期経営計画2012(定量目標)
2010年の事業方針
裏表紙
以下コメント参照下さい
3ヵ年の「中期計画2012」では、長期ビジョン達成に向けたマイルストーンとして、既存事業の収益性の向上を最優先課題として取り組んでいきます。 長期ビジョンの達成は、強みである酒類事業を中心に、その収益性を維持・拡大し、キャッシュフローを安定的に生み出していくことが大前提となります。 各事業で記載の営業利益率を達成すると共に、持分法投資利益でも「康師傅飲品社」や「青島ビール」の成長戦略をサポートすることで15%以上の成長を果たし、当期純利益では650億円を目指します。 一方で、そのキャッシュを有効に活用し、国内外の資本・業務提携を推進していきます。勿論、採算を度外視して単に規模の拡大を追うことはなく、中長期的な視点から、最適な事業ポートフォリオの構築を目指して、着実に歩みを進めて行きたいと思います。