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20歳未満飲酒防止に関するビール業界の取り組み

ビール業界全体で取り組んでいる、20歳未満の飲酒防止 何とかして、20歳未満の飲酒を防いでいかないとね 20歳未満飲酒の防止を目指す、アルコール飲料業界の取り組みをご紹介しよう

ビールメーカー各社が力を合わせて推進
「STOP!20歳未満飲酒プロジェクト」

「STOP!20歳未満飲酒」シンボルマーク

「STOP!20歳未満飲酒」シンボルマーク

アサヒビールをはじめビール会社5社で構成している「ビール酒造組合」が立ち上げた、20歳未満飲酒防止を目的とするプロジェクトです。
テレビCM、広告には「STOP!20歳未満飲酒」マークを表示。20歳未満が酒類と接触しやすいコンビニエンスストア、スーパー、カラオケボックスなどでは20歳未満飲酒防止のための活動を推進しています。

ビール酒造組合はこちら