![ビール業界全体で取り組んでいる、20歳未満の飲酒防止 何とかして、20歳未満の飲酒を防いでいかないとね 20歳未満飲酒の防止を目指す、アルコール飲料業界の取り組みをご紹介しよう](/csr/tekisei/minor_drinking/images/minor_drinking_5-1.png)
ビールメーカー各社が力を合わせて推進
「STOP!20歳未満飲酒プロジェクト」
![「STOP!20歳未満飲酒」シンボルマーク](/csr/tekisei/minor_drinking/images/minor_drinking_5-2.png)
「STOP!20歳未満飲酒」シンボルマーク
アサヒビールをはじめビール会社5社で構成している「ビール酒造組合」が立ち上げた、20歳未満飲酒防止を目的とするプロジェクトです。
テレビCM、広告には「STOP!20歳未満飲酒」マークを表示。20歳未満が酒類と接触しやすいコンビニエンスストア、スーパー、カラオケボックスなどでは20歳未満飲酒防止のための活動を推進しています。